4番ピッチャー俺

新潟のスポーツを応援しています!!

【第6節 名古屋グランパス 10人になってからも繋ぐ必要はあるのか!?】

開始早々、森下の突破からゴールに迫られる アレはヒヤっとする

だが前半はマイケルが退場するまではミスさえなければ脅威は感じなかった
マテウスも終盤は別だが、この試合は実力を発揮できず

今日のGKは小島に代わって阿部
比べるとビルドアップの関りは小島の方が多いかな
だが前半の阿部は悪くなかった これなら小島に何かあっても阿部でと思う内容だ

マイケル 中途半端なクリアがこわかったぞ
失点にも繋がりかねないぞ ホント1試合に1回は決定機を作らせる

だが相手の決定機の助けられる部分もあるし
後ろに下げたりもして失点とはならず
そのまま前線にユンカー目掛けた方がこわいと思うんだが

伊藤 ⇒ 鈴木 へのトリッキーなパス?シュート?
アレ入ってほしかったな

ダニーロもテクを見せる
そしてダニーロからのシュートで弾いたところを太田が詰めて先制点
よ~し!!と思った後マイケルの退場・・・

マイケル 先制点も取ったし時間的にも距離的にも
そこはスライディングはダメだろ
もっとゲームの流れや展開を考えたプレイを選択してくれ

マイケルが退場で下がる時に監督が手を差し伸べる
その後にすぐに瀬口が手を差し伸べる
こういう姿を見て瀬口の存在が頼もしい

退場後は鈴木が下がり田上へ
ココは鈴木ではなく太田を下げた方が結果論だが良かったのでは

後半は危ない 危ない そして失点・・・
バタバタしてるのに自陣から繋ぐか
そこは大きくクリアでいいだろ
そこでクリアしても逃げてるなんて思わない
勝ちに対する執着心があって俺は好きだ

ゴメスはこの試合はパスはズレるわ判断もよくなかったな

田上は良かった体を張ってくれた

10人になってからの戦いが不十分だ
ここら辺の整理を今後は頼む


『#20 vs 名古屋グランパス戦』