4番ピッチャー俺

新潟のスポーツを応援しています!!

TRIANGLE STRATEGY #5 第13話から第15話

≪ 第13話 前編 いざ、待ち望みたる時 ≫

ミロ・ユーウェル
良い女だな~違うルートだと仲間に出来るのか
このキャラが一番推しに更新された
2週目も楽しみだ

 

想定バトル 乱闘 LV.18
うおー失敗した 75手までにクリアを・・・
ん~他のキャラもちゃんと育てないとな~


「避難民をすべて受け入れるのは難しい。ハイサンドに向かうよう説いてはどうだろう?」
問題ある者は受け入れ拒否と迷った 会社でも仕事をしない人間はムカつく

「大丈夫、英雄シモンは不死身だ。必ずまた元気な姿を見せてくれるさ。」
魔法の薬は希望で現実感がない
大国と渡り合うってのも、いつまで父親に頼ってるんだと思う
消去法でコレかな


多数決 6回目『 どうやって攻略するか? 』

【ロラン】
「エルフリックの威力は制御できません。城で使えば、コーデリア様にも危険が及ぶやも…」

【ベネディクト】
「ノゼリア大河は、元々は暴れ河だった。王都の被害がどこまで広がるかわからない。」

【エラドール】
「王国復興には、民の支持が欠かせない。そのためには民に被害を出さずに、正々堂々勝利せねば。」
「王都も民も守った上で勝つ。ウォルホート家ならできるはずだ。」

【アンナ】
「たしかに手間も時間もかかるが、民への被害は最小で済む。」

【ヒューエット】
「ロラン様は、王となられる方だ。奇策や奇襲で勝利しても、民の支持は得られまい。」


投票結果
『 大橋の破壊によって城にいる敵軍を孤立させ、エスフロスト公国との交渉に持ち込む 』
ロラン フレデリカ ジーラ ヒューエット

『 貯水湖を決壊させて洪水を起こし、王都に駐留する公国軍の戦力を一挙に削ぐ 』
ベネディクト アンナ エラドール

『 王族だけが知る秘密の通路から城に潜入して公国の軍船を破壊、奇襲をかける 』
なし


民の代わり戦うのが軍人の役目だ
民を犠牲にして戦う道を選ぶなら話し合いで決めよう
それが出来ないからそうなっている これ以上の犠牲は俺達、軍人を中心とした者でよい


この回のアヴローラはカッケーな


≪ 第13話 後編 悲しみと涙のうちに生まれて ≫

「なぜ橋で稽古を?城の中には、もっといい場所があると思いますが…」
ここの選択肢はどれでもいいかな?思い出の場所を壊すだけの価値はあるはずは意味がわからないけど

「ああ。ミロがやけに楽しそうだな。」
そういうミステリアスな感じが好きよ


≪ 第14話 前編 汝に我が心を捧げ ≫

≪ 第14話 後編 栄光が汝を迎える所へ ≫


≪ 第15話 前編 王の旗はひるがえり ≫

「王党派貴族が保身のためにグスタドルフ総帥に擦り寄ったというのは事実ですか?」
貴族はムカつくから反対心も含めた選択を選んだよ

「心配せずともノゼリア商会や商人たちは動き出している。しばらくは、彼らの自由にさせれば良い。」
ココはちょっとわかんなくて適当に選んだ


多数決 7回目『 どうやって攻略するか? 』

【エラドール】
「かなりの力を備えた盗賊団が、なぜわざわざ辺境にあるローゼル族の村を狙うのか?賊の目的が気にかかる。」

【アンナ】
「辺境ではあるが、ローゼル族の村もウォルホート領だ。領主として、我が土地を荒らす者を放置はできない。」

【ヒューエット】
ローゼル族の村も、我が領地の一部。ウォルホートの領主として放っておくわけにはいかない。」


投票結果
『 ウォルホート領へ戻り、先代シモンに王都奪還を報告する 』
ベネディクト

『 王都に留まり、王党派貴族の不正を調べる 』
ロラン

ローゼル村へ行き、盗賊の調査を行う 』
フレデリカ ジーラ アンナ ヒューエット エラドール


王党派貴族を調べるのはロランの役目だ
自分の国の事は自分で

こっちも自分の領内のローゼル族を助ける
やれることは限りあるから

だが俺自身も父親の死に目に立ち会えない経験があったから
父に会うというのは選択肢は揺れる

が今回はゲームでしかも領主だから
家族よりも領内の民を優先するかな


でロランとベネディクトが離脱
一時離脱かと思いきや


≪ 第15話 中編 盗賊のギャロップ

「王都の再建で大量の石材や木材が必要になる。その調達に協力してもらうことは可能だろうか?」
領内とは言ってもグリンブルクの傘下
グリンブルクの再建の為に国や人種を交えて一致団結に方向を向けることが
平定な状態だと思う だからローゼルよ協力してくれ

「この土地がより豊かになれば、皆のためになります。こちらこそ協力してほしい。」
そう皆で協力して良い方向へ進もう その為に苦労も共に


まさか、ここで仲間のイベントがあるとは
マクスウェルとフラナガン挿話を無視したら仲間にならない?
もうロランとベネディクトは仲間にならないのか?
一体どうなる 初だからこういうの楽しいな
でも女キャラが良かったな~ ミロちゃんが良かった アヴローラが良かった
選択肢次第ってココも

『マクスウェル 槍聖』
う~ん馬に乗っている分ロランの方が使いやすいと思うが実際はいかに

フラナガン 鷹盾士』
鷹に乗っているのは機動力が高いのは良いが
速度が高くないし盾士なのにノックバックがないじゃないか
どう使うキャラなのか?

そしてまた一人、仲間にコレが本当の最後か
トリッシュ お宝士』
この子がいるとアイツがいらないくなるよ・・・
あの店売りの話術系のアイツよ
でも弓が武器か・・・渋滞してないか俺のチーム


≪ 第15話 後編 運命 ≫

シモンが亡くなる・・・でも暗殺っていうのがまだ
駆けつけなかった後悔にはならず仇を討つという感情
になりそうなだけ、まだやりきれない感情は薄そうだ

ロラン なんか現実の政治みたいだな
だが悪の根源を追い出すというのは同意できる行動だ

だがロランの悩みはずっとついてまわる事だから
コレに関しては優先順位は最後だ


『 #78 TRIANGLE STRATEGY 』