4番ピッチャー俺

新潟のスポーツを応援しています!!

TRIANGLE STRATEGY #3 第8話から第9話

≪ 第8話 前編 裏切りに気づくのが ≫

大義なき侵略者には屈しない。ここは我らウォルホートの土地なのだから。」
任せられた土地を守ることに尽くす

「…できるなら助けに向かいたい。だが、この地を守るために下した決断だ。振り返らず前に進まねば。」
好き好んで争っている訳ではない 助けられるのも限りがある
このウォルホートだけでも守る!!


多数決 3回目『 エスフロスト or ソルスレイ(サントハイム) 』

【アンナ】いつも中立ではないんだな
「ハイサンドが動いたのは好機だ。これに乗じれば行き詰った状況を変えられるかもしれない。」

【ベネディクト】
「ハイサンドにつけば状況は大きく変わる。その先に何か策が見つかるかもしれない。」
「不義を憎むのがウォルホート家だ。力が正義と言わんばかりの公国を認めたくはない…」

ジーラ】
エスフロストに従っている限り、今以上に状況が良くなって行くとは考えにくい。」
「ロラン様がどんな扱いを受けているか…一刻も早く助け出したい。」

【ヒューエット】
エスフロスト側についていては、ロラン様の救出は実現できないと思う。」
「公国の勢力拡大は、ハイサンドにとっても脅威のはず。助力を願い出るなら、今しかない。」


投票結果
『 このままエスフロスト軍の助力を受け、ソルスレイと戦う 』
ジーラ アンナ ヒューエット

『 ソルスレイと内通し、エスフロスト軍に奇襲を掛ける 』
ベネディクト フレデリカ エラドール

俺はエスフロストに反旗を翻したい ここはソルスレイと手を組む
そして一時的に手を組んで独立を図る コレが俺の考えだ!!


≪ 第8話 中編 嵐の猛威のさなかにも ≫

『 ピコレッタ(曲芸師) 』
攻撃アイテムの使い手 そして分身を使う
分身は使えるね

メディナ(薬師) 』
アイテム士だね コレはアイテムが揃う終盤に活きそうなキャラ
後、可愛い

『 ライオネル(話術師) 』
コイツは使いどころがわからない 囮に使うしか思いつかないぞ


「ウォルホートはハイサンドと国境を接している。これは我が家の今後を左右する重要な戦だ。」
左右するという含みを持たせた、この選択を選んだ お前らを裏切る

「そう、アヴローラ将軍は恐るべき武人。ハイサンドと組むこの戦いは彼女を討つ好機です。」
厄介な敵をやっつけられるチャンスがあれば全力を注ぐ


この回、一度やり直した くそ くそ くそ 負けるだなんて悔しい
二回目もセレノアはやられたし アヴローラは強い

このゲームは全滅や撤退しても経験点は引き継げるのね


≪ 第8話 後編 心と口と行いと ≫
ロランが再び仲間になる


≪ 第9話 前編 希望は次々潰えるとも ≫

「あなたにお聞きしたい。部下の目から見てソルスレイ殿はどのような方ですか?」
どんな反応か 本音か ヨイショか 無難か 見抜いてみせる

「頼む、それ以上は聞かないでくれ。我が兵に嘘を吐きたくないのだ…」
こんな発言さえもしなければならない事がイイんだがな~
世の中はそうは上手くいかないよな


多数決 4回目『 不正な塩をエスフロスト公国へ運ぶ or 塩の不正取引を告発する 』

【ロラン】
「エンデ家の狙いは、我々を手駒にすることです。一度要求を飲めば、今後も利用され続けるのでは?」
「ハイサンドに行き、他の七聖人に掛け合えば支援を得られるかもしれない。」

【ヒューエット】
「証拠がないなら探し出せばいい。不正に加担せず、告発すべきだ。」
「訴え出るのは手を汚したくないからだけではない。我らの誠意を教皇に伝えて、支援を得るためだ。」

ジーラ】
「塩の生産と管理はハイサンドという国の根幹だ。その不正に関わったと発覚すれば、ただでは済むまい。」
「ウォルホートは不義を憎む家だ。私は、我が家の信用を守りたい。」


投票結果
『 エンデ家の要求をのみ、不正な塩をエスフロスト公国へ運ぶ 』

『 聖ハイサンド大教国に行き、塩の不正取引を告発する 』
ロラン ベネディクト フレデリカ ジーラ アンナ ヒューエット エラドール

悪い事に手を染めたくない 出来ればしたくない
証拠は足りなくとも真実を言い続ける姿勢が大事だ

だからこそ告発する そうでないとハイサンド自体もいつか没落する


≪ 第9話 後編 荒野の果てに ≫

『 エザナ(祈祷師) 』
綺麗なキャラだ 推しに出来る エザナ
貴女を我が軍のエースにする

 

「もしエンデ家が罠を張っているなら、不正の証人を押さえる好機でもある。」
ピンチはチャンス どんな逆境でも勝機はあると信じて!!

「フレデリカとロラン様の安全が第一だ。二人の守りは頼んだぞ。」
エラドールよ タンクの貴方を信じている


『 アーチボルト(弓仙) 』
弓キャラが渋滞している
もういらんて 強いの できればナイト的なキャラが欲しいよ


この回は一度、失敗した くそ攻め方を間違えた


『 #76 TRIANGLE STRATEGY 』