4番ピッチャー俺

新潟のスポーツを応援しています!!

【第3節 コンサドーレ札幌】Jリーグ通算1000万人のホーム観客動員数達成

ゴメスの早い復帰を願っている!?
千葉は大丈夫か!?軽症であることを願う!!

序盤からボールを中々、持たせてくれないな
前回の後半の広島と同様にマンツーマンディフェンスだとアルビは厳しいか

その中でも伊藤は見ていてワクワクさせるプレイを見せてくれる

ゴメスの代わりの泰基も
前半30分に良いディフェンス 太田に出したクロス
と良い面も見せた

繋ぎの部分ではゴメスの良さが際立った気がする

マイケルの致命的なミス
セレッソ戦もあったが、それが失点にいつか繋がる
改善を見せてくれ

先制されて逆転は見事
だけど、それでも攻められ続けれらた
そこは守護神・小島が防ぐ

ホントこの試合のMVPは小島
同点弾もアレは小島ではどーしようもないし
それまでも何度も防いでくれた

攻撃面は良いが守備面が課題だな

鈴木がおさめられなかったのがキツい

三戸は最後の方、自分で打ったが、その前で打ってほしいところがあった
もっとエゴを出そう

小見は最初のシュートを浮かせてはダメだ
2本目のシュートは正面だけど、ああいう力のあるシュートを次はネットへ

同点のところは、この試合は終始、落ち着かせらなかったし
セカンドも拾えないしで自陣で繋ぐんじゃなくて大きくクリアでいいのではと思う
そこはいつまでも見てるとクリアと繋ぐを明確にわけて使い分けてほしいな
防げた失点だと思うし、それで勝ちを逃すのはもったいない

でも開幕前は負けなしというのは思ってもいなかったし
知らずの内にJ1でもヤレるという考えになり
求めるものも大きくなってたな

でもそれだけJ1で躍動出来るアルビが嬉しいんだ
次は勝つ試合を見せてほしい

 

この試合でJリーグ通算1000万人のホーム観客動員数達成

Jではレッズ、マリノスに次いで3クラブ目

 

『#16 vs コンサドーレ札幌戦』