4番ピッチャー俺

新潟のスポーツを応援しています!!

【第2節 サンフレッチェ広島】前半のサッカーは面白かった

この試合は2点を注目して見た
①伊藤へのマークの仕方
②ボールを保持できるか否か

試合序盤は広島のプレスが強く
中々ボールを回せない新潟だった

だが前半どんどんとボールが回るようになった

1得点目は太田
千葉の良いパスから三戸がボールを失わないで太田が決める

15分には広島の決定機 ポストに救われる

17分 これまた太田が惜しいシュート
三戸-伊藤-太田の流れは良かった

2得点目は鈴木
太田もよく出した そして鈴木もその場所にいた

41分にも鈴木のシュート
態勢的にキツかったか だが、これまた良いシュート

前半は見ていて面白かった
しっかりとプレスを剥がして繋いで得点を期待させてくれる

伊藤はさすがの存在感
見ていて相手にとったら脅威な存在だ


しかし後半、広島の攻撃な布陣に変えて
後半はもう広島のゲーム

繋げなくて 小島もゴールキックはロングパスしか蹴らなかったな

相手が点を取りにきてる分、仕方ないところはあるが
落ち着かせられる時間帯が欲しかった

そして塩谷の凄いシュート(ゴラッソ)
ホントお手本の様なシュートだな

1失点したが小島は頼りになる
前節も前半も安定して良かったが後半の苦しい時は際立った

ネスカウが後半から途中出場
でも今日の見どころは94分に体の強さを見せたところだけ
次回に期待!!


2節の早い段階で勝ちを取れたの大きい

 

『#14 vs サンフレッチェ広島戦』