4番ピッチャー俺

新潟のスポーツを応援しています!!

荘司康誠 【先発18試合目】カットボールが良かった この試合 援護よ・・・頼むよ~

2023年9月24日 13:00
楽天モバイル 日本ハム

バッテリー 太田光捕手(18)


『 1イニング 』
①遊ゴロ ②空三振 ③空三振

立ち上がりイイね
直球は力がある 制球はもう1つだが
カットボールもストライクを取れてる
2三振を奪って球数が15も良い


『 2イニング 』
①二ゴロ ②二飛 ③四球 ④二ゴロ

実況の人も言ってるがカットボールが良い

この回3人目の打者・郡司
2ストライク先行で追い込むも四球
コレがな~なくせれば、もっと勝てる投手になれるのに

3球目は際どい球で良い
4球目はダメ 明らかにボール 5・6とボール
ココが課題だね


『 3イニング 』
①左飛 ②三ゴロ ③左安 ④右2 ⑤二ゴロ

テンポ良く2OUTまで行ったが連打で先制された
くそー悔しいな でも連打の後もボール先行にならずにゴロで仕留めているのは成長の証だ


『 4イニング 』
①中飛 ②三ゴロ ③捕邪飛

ナイスピッチング 良い投球してるだけに打線よ 頼むよ~


『 5イニング 』
①空三振 ②三ゴロ ③遊ゴロ

よ~し三者凡退
球数も良い感じだ 7,8回はイケるぞ
打線よ 頼むよ!!


『 6イニング 』
①空三振 ②三邪飛 ③右安 ④遊ゴロ

ヒットは打たれたが0で抑える
この回4人目の打者・マルティネスに対して
1,2球目のボールはよくない感じ
解説の人も球が浮いてきた 注意だ

後は打線よ 頼むて~


『 7イニング 』
①二ゴロ ②二ゴロ ③一ゴロ

この回、先頭の松本を3打席連続で抑える
松本には粘られたり打たれたりの記憶がある
この1年で荘司は成長した来季はもっと修正もしたら
もっと良くなる!!

松本の3球目のボールは浮いていた
次の打者・郡司もボール先行 変え時か!?
解説の人は大丈夫と言っていたが・・・

それとも相手がよく見るようになったからか?

後は打線よ 頼むよ 良い投球してるんだ援護してやってくれ

この回の裏に同点 荘司の負けはなくなった
そして7回を終えて降板

良いピッチングだった今日は!!


防御率3.35 投球回7 投球数102 打者25
被安打3
奪三振4 与四球1
失点1 自責点1


この試合の球速(DAZN)
1イニング目 153km
2イニング目 152km
3イニング目 151km
4イニング目 151km
5イニング目 151km
6イニング目 152km
7イニング目 150km


【#69 18試合目 日本ハム戦 相手先発投手 加藤貴之】