4番ピッチャー俺

新潟のスポーツを応援しています!!

荘司康誠 先制とリードを守り切れず降板【先発17試合目】

2023年9月17日 13:00
京セラドーム オリックス

バッテリー 太田光捕手(17)


『 1イニング 』
①空三振 ②四球 ③左飛 ④空三振

浅村の先制ツーラン援護を貰っての立ち上がり

2番・西野には3球続けてボール
良い直球なんだから、もっと自信持って勝負してほしいな
この回は打者に対しての四球がもったいない


『 2イニング 』
①中飛 ②空三振 ③二ゴロ

球数が37球とちょい多い
少ない球数で抑える術を
それは来季以降に期待します


『 3イニング 』
①中飛 ②空三振 ③四球
④右2 ⑤右安(2) ⑥中飛

8番 杉本 9番 野口をポンポンと抑えてツーアウト

1番 中川にはストライクを1つも取れずに四球
どーして、こうも急になる

2番の野口には右2を打たれた
しかしライトの小郷のナイス守備
ホームまでは走者を進めさせず
荘司はこのナイス守備を助けてもらったんだ
0に・・・とはならず森に2点タイムリーを打たれる
中川の四球が悔やまれる
逆なんだよ こういう時こそギリギリ狙って投げてよ

ツーアウトから同点とは・・・
こういうのを少なくしないと勝てる投手にはなれない

1年目は勉強だ 2年目から反省して活かして大投手になってほしい


『 4イニング 』
①二ゴロ ②右飛 ③右本 ④中飛

同点になったが、またリードをくれたぞ
頼むぞ 荘司

がゴンザレスに1発を打たれる
あーーーーーくそーーーーー

球数が68球と5・6とイケる
6回まで投げるとしたら、しっかりと抑えて
打線の援護を期待しよう


『 5イニング 』
①右安 ②捕犠打 ③中飛 ④右飛

この回、先頭の野口への4球目がボール
早い段階でわかるワンバウンドのフォーク
こういう所をもっと制球出来ればな

バントのところ見合ってセーフになるところだった
ちゃんと頼むぞ そういうのは

2番 西野の4球目
高めのボール球 こういうのを投げるのは悪い兆候の気配
打った瞬間はヒヤっとしたが中飛 ランナーは3塁へ

ツーアウト3塁で前の回にタイムリーを打った森を打席へ迎える
初球はインコースのボール 2球目もインコースのボール
3球目は118kmのカーブ 4球目はストレートだと思う
ライトフライで終える 相手へリードされずに終えてよかった


『 6イニング 』
①遊ゴロ ②四球 ③右安
ワンアウト1,2塁 前の打席にHRを打たれたゴンザレスのところで交代


こういう試合でこそ踏ん張れるかが今後、荘司の投手人生を左右するだろう
優勝に向けて終盤でも目の色を変えて臨むオリックス
来季こそはこういったチームにも勝つ姿を俺は見たい


防御率3.50 投球回5と1/3 投球数91 打者24
被安打5 被本塁打1
奪三振4 与四球3
失点4 自責点4


この試合の球速(DAZN)
1イニング目 153km
2イニング目 150km
3イニング目 152km
4イニング目 150km
5イニング目 150km
6イニング目 151km


【#65 17試合目 オリックス戦 相手先発投手 宮城大弥】