4番ピッチャー俺

新潟のスポーツを応援しています!!

荘司康誠 完封・完投はならず 今季3勝目【先発15試合目】

2023年9月3日 16:00
ZOZOマリンスタジアム ロッテ戦

バッテリー 太田光捕手(15)


『 1イニング 』
①空三振 ②中飛 ③空三振
クイック気味か?投げるテンポが早く感じる

3番の中村に変化球でもストライクを取れる辺り
この試合は制球出来ているか

凄く良い立ち上がりだ


『 2イニング 』
①遊飛 ②中安 ③空三振 ④左飛
4番ポランコにも初球にストライクが取れたらな~
5番山口を追い込むもヒットを打たれる悔しい

ランナーを背負ってからの投球はいかに

解説の有藤さんも言っているように
球がいいのではなく選球眼が今日のロッテは甘いように思える
コレのおかげでアウトを取れているのもある


『 3イニング 』
①中飛 ②二飛 ③遊ゴロ
この回3番目の打者 1番・岡が
何か2球続けて振ってくれている
見逃せばボール 選球が出来ていないかロッテは

ここまで、この試合の球数は良い感じだ


『 4イニング 』
①四球 ②二失 ③中飛 ④遊併殺
この回ストライクがあまり取れず
だが振ってくれてる

中村の打席のところ
確かにショートのトスは厳しいが
浅村よ 取ってくれよ
1つはアウトにしてくれよ

その後に併殺で取れたからよかったものの
この回は苦しかったな


『 5イニング 』
①空三振 ②見三振 ③左安
8番・田村はレフトにヒットを放つが
レフトの岡林が好返球

田村の走塁が甘かったのもあるが
リクエストの結果はアウト


『 6イニング 』
①一ゴロ ②三ゴロ ③中安 ④三ゴロ
藤岡には追い込んだがヒットを打たれたか
やっぱり追い込んだだけに残念


『 7イニング 』
①右飛 ②中飛 ③右飛
ポランコの打球は画面越しではドキっとしたが右飛
この回は球数少なく見えてきたぞ9回完封勝利が


『 8イニング 』
①空三振 ②中安 ③空三振 ④中2(1)
9番・藤原のところ
ノースリーにしたのは課題だ
その後、追い込むが10球投げ粘られる コレも課題

あー悔しい 岡にタイムリーヒットを打たれ交代
完封してほしかった


防御率3.09 投球回7.2 投球数113 打者28
被安打5
奪三振7 与四球1
失点2 自責点2


この試合の球速(DAZN)
1イニング目 151km
2イニング目 154km
3イニング目 149km
4イニング目 150km
5イニング目 151km
6イニング目 152km
7イニング目 150km
8イニング目 150km


【#62 15試合目 オリックス戦 相手先発投手 中森俊介】