4番ピッチャー俺

新潟のスポーツを応援しています!!

荘司康誠 【先発19試合目】5勝目 & 漆原との明訓出身同士の投げ合いが実現

2023年10月1日 14:00
京セラドーム オリックス

バッテリー 太田光捕手(19)


『 1イニング 』
①左安 ②左安 ③犠打 ④空三振 ⑤空三振

1番 福田
コレは福田が上手く打った しょうがない
2番 安達
コレは上手く落ちたな アンラッキーだ
3番 森
初球を犠打 解説も驚いたが俺も驚いた
4番 セデーニョ 5番 杉本
連続三振 ランナーを背負っても、しっかりと投げ切れてる成長している

初回のヒットはどれも仕方がないもの
ストレートは良い 絶対にこの調子で投げ切ってほしい


『 2イニング 』
①左安 ②右飛 ③空三振 ④空三振

初回2点 2回に3点 で5点を援護 コレは大きいぞ

この回の先頭バッター 野口
また上手く打つな この選手も
しかし、この後はしっかりと抑えたぞ

後、野口の時は解説の人の通りテンポが早くて良かったな
コレも最初の頃と比べると成長の証か


『 3イニング 』
①二ゴロ ②中安 ③右安 ④中安
⑤右安 ⑥二ゴロ ⑦右飛

3回から漆原大晟が登板 明訓出身対決が実現

4連打 もうホントにーーーーーって思いながら見てた
振り切るから森なんかはヒットに繋がるんだろうな

この回だけだぞ 4・5回は抑えて、しっかりと勝ち投手の権利は掴みたい

安達に投げた44球目の直球が154km
150オーバーを連発して抑える剛腕投手の姿ってのも見てみたい


『 4イニング 』
①空三振 ②三失 ③遊ゴロ ④見三振

複雑・・・1点援護も相手は漆原

いや~三ゴロかと思ったら悪送球で出塁
その後は三遊間を抜けようかという当たりをナイスショート
2塁送球でOUT マジで助かる


『 5イニング 』
①右安 ②右飛 ③右安 ④遊併打


今季はこの試合がラストになるかな
2勝を勝ち越してのルーキーイヤー
ゲームは作れた試合も多かった
勝ち投手になってもおかしくない試合が2,3試合はあった
来季は飛躍して大活躍してほしいな


防御率3.36 投球回5 投球数97 打者24
被安打9
奪三振6
失点2 自責点2


この試合の球速(DAZN)
1イニング目 152km
2イニング目 150km
3イニング目 154km
4イニング目 149km
5イニング目 148km


【#71 19試合目 オリックス戦 相手先発投手 黒木優太】